5月について(5月30日まで臨時休校を延長します)

【英会話・グラジュエイトの生徒の皆様へ】

平素はラポルトインターナショナルスクールの運営に、ご理解・ご協力頂きまことにありがとうございます。

皆様ご存知の通りですが、5月31日まで、緊急事態宣言が延長されました。また、引き続き愛知県・岐阜県が「特定警戒都道府県」に指定されており、特定警戒都道府県では、これまでと同様の行動制限が求められています。

これらに伴い、当校でも5月7日(木)〜5月30日(土)まで、臨時休校を延長させて頂きます

5月12日に、5月分のお月謝が引き落とされてしまう方につきましては、再開月のお月謝に充当させて頂く形で対応させて頂きますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

皆様方におかれましても、大変な状況が続いておりますが、前向きな気持ちを持ち続けて、この困難を乗り越えて行きましょう。授業を再開できた後も、気を緩めることはできませんが、また皆でレッスンをできる日を楽しみにしています!

皆様方におかれましても、大変な状況となっておりますが、お互い乗り越えて行けれるよう、ご協力の程よろしくお願い致します。

—————————–

【キンダーガーデンの生徒の皆様へ】

平素は、ラポルトインターナショナルスクールの運営にご協力頂き、誠にありがとうございます。

先日、5月の対応についてご連絡をさせて頂きました。その後、一宮市の保育課から連絡があり、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、保育園が過密な状態とならないように、保護者の皆様には家庭内での保育にご協力頂き、登校を控えて頂くことについてお願いするよう要請がありました。また、5月31日まで一宮市の保育所では「限定保育」が延長されることに決まりました。
そのため、当校でも5月7日からの登校について、自粛していただくようお願いさせて頂きたいと思います。但し、どうしても保育を必要なご家庭については「限定保育」を実施させて頂きますので、下記をよくお読みいただき、お申込みをお願い致します。

5月中のラポルトインターナショナルキンダーガーデンの運営について

◆「限定保育」の実施
5月7日(木)から5月29日(金)まで

◆医療従事者や社会の機能を維持するために就業を継続することが必要な方等、どうしても保育が必要なご家庭については、「限定保育」として実施します。

◆保護者の方が休業等の場合には家庭内で保育していただくことや、できる限り遅い時間での当校や早い時間でのお迎えをしていただくことについて、ご理解とご協力をお願いします。

◆「限定保育」を希望する方がいない日は、キンダーガーデンはお休みとなります。

◆生徒や職員が新型コロナウイルスに感染した場合は臨時休校となります。

◆「限定保育」の内容

朝8時30分〜18時までお預かり(外国人教師もしくは保育士によるデイケア)
ランチなし(お弁当持参)
バスなし(バス利用者は7時45分からお預かりします)
エクセルプログラムはお休み
野村淳子先生のピアノはお休み
丹下理津子先生の美術はお休み
岩田順子先生のバイオリンはラポルトではお休み(詳細は個別でお問い合わせ)

◆5月中、休校をされる皆様については、授業料の減額をさせて頂きます。

休校中の授業料 33,000円 
休校中は、seesawを使って、自宅学習を進めていきます。また、定期的な、ネットミーティングの開催を企画しております。

5月12日(火)に、5月分授業料(全額)、ランチ代、バス代が引き落とされてしまう方につきましては、減額措置を適用した際に生じる差額分を、6月分の月謝に充当させていただきます。

休校中の方で、5月7日(木)~5月29日(金)の期間中に、預かりが必要な場合は、オフィスまでご連絡をお願い致します。週単位で、授業料を別途頂戴させて頂きます。
1週間あたりの授業料 11,000円

◆「限定保育」の手続きについて
「限定保育」が必要なご家庭は、「5月限定保育届出書」に必要事項を記入のうえ、5月5日(火)正午までに返信をお願いします。
※届出書の提出がなかった場合は、「限定保育」が不要と受け止めさせて頂きます。
※届出書を提出後、事情が変わった場合は、スクールにご連絡ください。