5月25日(月)より授業を再開させて頂きます

【グラジュエイト・英会話】

保護者の皆様へ

平素はラポルトインターナショナルスクールの運営に、ご理解・ご協力頂きまことにありがとうございます。
5月14日、新型コロナウイルス感染症の対策本部会合で、岐阜県と愛知県を含む39県において、緊急事態宣言が解除されました。それに伴い、ラポルトインターナショナルスクールでも、5月25日(月)より授業を再開させていただきます。

再開にあたり、以下の点につきましてお願いいたしますとともに、新型コロナウイルス感染防止のため、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

1. 必ずマスクを着用して登校してください。マスクには必ず記名をお願いいたします。年齢的に難しいお子様もいらっしゃるかとは思いますが、新型コロナウイルス感染症予防対策として、皆様のご協力をお願いいたします。

2. 登校時に、体温を確認させて頂きますので、登校前の検温をお願いします。申告は、登校時にオフィスまでお願い致します。

3. 咳や発熱等の風邪の症状が見られる時は、登校を控えて下さい。左記の症状が見られる生徒様には、止むを得ずそのままご帰宅をお願いする場合がございます。

4. 5月25日から再開に係る5月分の授業料は、1回分のみお納め頂きます。5月12日の引き落としにて全額いただいております方は、6月分のお月謝を1回分ご請求とさせていただく形で充当させていただきます。

5. バスは6月1日より運行再開です。ご利用中の皆様には、ご迷惑をお掛けしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

岐阜県内、愛知県内の学校も、5月25日、あるいは6月1日からの再開に向けて動き出しています。ラポルトインターナショナルスクールにおきましても、この1ヶ月の間に皆が少しは感じた「学びたい」「友達に会いたい」前向きな気持ちとしっかり向き合い、再開後の授業を行って参りたいと思います。

——————————————-

【キンダー】(要返信)学校再開に向けて

平素はラポルトインターナショナルスクールの運営に、ご理解・ご協力頂きまことにありがとうございます。
5月14日、新型コロナウイルス感染症の対策本部会合で、岐阜県と愛知県を含む39県において、緊急事態宣言が解除されました。それに伴い、ラポルトインターナショナルスクールでも、5月25日(月)より学校を再開させていただきます。

学校再開にむけて、当校では下記の通り、対応をさせて頂きます。

5月25日(月)から段階的に学校を再開させて頂きます。また、引き続き感染のリスクを予防する観点から、5月25日(月)~6月30日(火)まで、自由登校とさせて頂きます。

① 5月25日(月)~5月29日(金)まで(デイケア期間の継続)
保護者の方が休業等の場合には引き続き家庭内で保育していただくことや、できる限り早い時間でのお迎えにご協力をお願いします。

朝8時30分〜18時までお預かり(外国人教師もしくは保育士によるデイケア ※教科書を使う場合がありますので持参して下さい)
ランチあり
バス運休(バス利用者は7時45分からお預かりします。早朝のデイケアを利用される場合は、デイケア料としてバス代を頂戴致します)
エクセルプログラムはお休み

5月25日から登校される場合は、休校中の授業料(33,000円)と併せて、下記の費用を頂戴させて頂きます。
1週間あたりの授業料 11,000円
5日分のランチ代 1,850円
5日分のバス代1,970円(早朝・夕方のデイケアを利用される方のみ)

(5月12日に5月分授業料が全額引き落とされた方については、再度計算し、その差額分を6月分の月謝に充当させていただきます。)

② 6月1日(月)~6月30日(火)まで(通常保育および授業の再開)
引き続き、できる限り早い時間でのお迎えにご協力をお願いします。
エクセルプログラムを再開します(希望者のみ)。
6月開始予定のバンブルビーエクセルプログラムの開始を延期させて頂きます。

通常通り、朝8時30分〜18時までお預かり(授業を再開します)
ランチあり
バス運行
エクセルプログラムあり(希望者のみ)
野村淳子先生のピアノ開講
丹下理津子先生の美術は開講
岩田順子先生のバイオリン開講

(※4月分エクセルプログラム授業料を充当させて頂きますので、6月分エクセルプログラムの引き落としはありません。6月のエクセルプログラムをお休みされる方につきましては、7月分エクセルプログラム授業料に充当させて頂きます。)

③ 6月も休校を希望される皆様については、授業料の減額をさせて頂きます。

休校中の授業料 33,000円 
休校中は、seesawを使って、自宅学習を続けます。また、Zoomを使ったオンラインミーティングを予定しております。
休校中の授業料(33,000円)は、6月12日(金)に口座振替させて頂きます。

5月・6月の登校について、下記の意向確認書に必要事項を記入のうえ、5月20日(水)正午までに返信をお願いします。
※意向確認書の提出がなかった場合は、休校と受け止めさせて頂きます。
※意向確認書を提出後、事情が変わった場合は、スクールにご連絡ください。

【5月・6月意向確認書】※全員提出

●クラス(    )
●生徒氏名(    )
●保護者氏名(     )

※どちらかを選択してください
◆5月25日(月)~5月29日(金)まで
●登校(希望する ・ 希望しない)
●バスの代わりとして早朝のデイケアを(利用する ・ 利用しない)

◆6月1日(月)~6月30日(火)まで
●登校(希望する ・ 希望しない)
●バスの利用(希望する ・ 希望しない)
●エクセルプログラム(希望する ・ 希望しない)

※意向確認書の提出がなかった場合は、休校と受け止めさせて頂きます。
※意向確認書を提出後、事情が変わった場合は、スクールにご連絡ください。